• Home
  • About
  • Blog
  • 2017/06/08 09:31

     新緑の季節。幸せ探し。
    近くの公園に四つ葉のクローバーを探しに出かけました~♪
    ・・・が、世の中は甘くないもので見つかりませんでした(´・ω・`)


    四つ葉のクローバーといえば・・・
    見つけることができたら幸せになれるとか縁起が良いとか・・・
    幸せの象徴というイメージがありますよね。

     どうしてそのようなイメージになったのか気になったので調べてみました!
    諸説あるようなのですが私が気に入ったのは・・・

    実は4つの葉にはそれぞれ、
    Faithful Love : 満ち足りた愛
    Fame : 名声
    Wealth : 富
    Glorious Health : 素晴らしき健康
     という意味があって4枚の葉が揃うと
    『 True Love : 真実の愛 』
    という意味になるそうなんです。
    ロマンチックですよね~(笑)

    四つ葉のクローバーの幸せにはあやかりたいのですが、見つけることができない。。。

    ので、さらに欲張りなオリジナルデザインでシーリングスタンプを製作してみました。
    どこが欲張りかなのかというと・・・

    4枚のハートの葉の中にさらに小さなハートを入れてみたのです♪
    この印璽を使えば『二重の幸せ』にあやかれるかも!?